プロフィール

++うぃっち★ろぉず++

Author:++うぃっち★ろぉず++
Witch★Roseニットブランドのblog

Like♪
ハロウィンイベント・ゲーム・釣り
ホラー映画・と言うか…
自分がホラー♪
たまにエキストラ業務
+


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

まとめ

† 此処の場所は †

2011年9月15日から[Witch★Rose]の名でニット製品の制作を始めました†
ここでは新作のご報告と取り扱い店舗様への納品報告を主に行っていく予定です♪

商品取り扱い店舗:Baby Doll Tokyo
Baby Doll Tokyo OFFICIAL Blog
Baby Doll Tokyo WebSite

その他。日々徒然なる事を記して行ければと★
 
 
年末年始に造り進めていたヘッドドレス2点と
ミニドレスを26日原宿[Baby Doll Tokyo]さんへ納品してきました♪



ds01
[フロント]身体のラインが綺麗に見える編み柄です(毛糸:SALLENTOブラック)

ds02
[バック]腰回りサイドには蜘蛛の巣編みがスリットのように入ってます
お尻部分が可愛く見える♪


この毛糸はイタリア製で1本の糸の中に3種類の織が混在している
変わったタイプの毛糸で、しっとり感があり身体にフィットします★
起毛の無いモノなのでオールシーズン着れるドレスです



以前、同じ毛糸で作ったこの蜘蛛の巣のミニドレスを
お買い上げ頂いたので今回は違う編み柄で造ってみたのです

ds06
お買い上げありがとうございました♪





ヘッドドレスはこの時期の謝恩会などの賑やかな
パーティに合いそうな明るい色調のモノを2点

hd03
(毛糸:イリオスの黒&赤チェコビーズ)
蜘蛛の巣オーナメントが付いたボリュームのあるヘッドドレスです
チュール部分の裾にスパンコールでアクセントを付け
後ろにも大きなスパンコールのリボンを付けてみました



hd04
(毛糸:イリオスの黒&赤チェコビーズ)
こちらはトップ部分に明るいパープル系の花と羽を盛ってるヘッドドレスです
オーナメントはハートの柄を3枚あしらってみました
黒ベースですがトップが明るい色なので華やかです♪



hd05
うちでのディスプレイはいつもの魔木に♪


今月中に依頼されてる製品も進めてるので
モリモリ造っていきま~す♪



 
昨夜は十六夜でした

前日の満月を見逃して仕舞ってたので
少し雲にかかった十六夜月はとても綺麗でした♪
見れてよかった!

さて、今回の満月の夜はこの作品の総仕上げに入ってて
部屋に詰めてたのです!


ms01

ms03
ベネチアンマスク・バタフライVersion

目の上にもネット編みが被ってますが、
マスクを着けてみると意外に殆ど視界には邪魔になりません†






ma02

ms04
ベネチアンマスク・スパイダーVersion



以前blogに載せたオーナメントは
このマスク制作のパーツにと編んでました★



2品とも昨日、1月10日に
Baby Doll Tokyo
www.babydolltokyo.com/
店舗に納品、陳列して頂いてます♪


自宅では完成後、この魔木にディスプレイしてました。。笑

ms05

マスク制作は凄く楽しいので
また制作出来たらいいな~と思ってます★



 
今日7日は「人日の節句」で七草粥を食する日なのですね
七草粥は知ってたけど「人日の節句」てのは
昨日のニュースで初めて知ったのです・・・


五節句

人日(じんじつ)
1月7日、七草

上巳(じょうし/じょうみ)
3月3日、桃の節句、雛祭り

端午(たんご)
5月5日、菖蒲の節句

七夕(しちせき/たなばた)
7月7日、たなばた、星祭り、竹・笹

重陽(ちょうよう)
9月9日、菊の節句



3月の桃の節句、5月の端午の節句、7月の七夕は子供の時から
幼稚園などで、お祝いやイベントがあって親しみがありましたが
1月の人日の節句と9月の菊の節句は今回調べて始めて知りました。。汗


長生きしてる魔女ですが知らないとこがまだまだいっぱいです(笑)


七草粥の日ですが、今日の私の写真は蜘蛛の巣のミルフィーユです♪

sp01
(毛糸:PETALOモスグレー)

sp02

この蜘蛛の巣パーツを沢山編んで積み重ねてる写真でした!



これはオーダーして頂いてる蜘蛛の巣セーターの袖の部分の
パーツ逹で、全部で16~20枚位で両袖分です★


この他、各部の大きさの違うパーツを編み
繋ぎ合わせてセーターに仕上げていくのです♪

凄く手間はかかりますが、一着出来あがった時の
嬉しさもひとしおです!!


このほかにもスノボ用のニット帽も
オーダーして頂いてるのでデザイン&毛糸選びも進めて行こうっと♪



 
この年末年始はお出かけせずに、家で新しいオーナメント(装飾)の考案や
オーダーして頂いてる蜘蛛の巣セーターのゲージ取りなどを細々やっておりましたっ★

年越し蕎麦を作って食べて、お雑煮を作りつつ編み編み作業♪


新しい図案や模様を考えながら編んでは、ほどいて、
ここにビーズ入れようっかな~とか、考えながらの作業は楽しいですわん†




orn002
少し小さめに編んだ蝶の羽のオーナメント(毛糸:イリオスの黒とチェコビーズ)



orn001
ハートのオーナメント(毛糸:イリオス黒とチェコビーズ)



このオーナメント達はある製品の飾りにしようと考えてます


洋服と違い、小物作りは細かいパーツを先に数種類作り
後からどうレイアウトしようかな~と色々移動させながら考えられるので
とても楽しい作業になるんです★

どんな製品に仕上がるか!自分でも楽しみっっ!

これを綺麗に張り付ける手芸専用のボンドを
今日購入しに行こうと思ってます★
ついでに細めのワイヤーとビーズの新種類も見てみましょっと†



 
長らく放置になっていましたこのblogを
ニット製品のご案内のblogへ変化させていただきます★


2011年9月よりニット製品のデザイン・制作等を始めました


昨年中は制作で手いっぱいでしたが
2012年になり、そろそろ作品等のご報告の
blogを進めて行こうと思い、以前Ust配信のお知らせで
使っていたこのblogを使う事に決めました


過去の日記も大切な想い出なので
支障の無い限り残しておこうと思ってます

ネットラジオやUst配信懐かしいなぁぁ!


ニットの方は徐々に制作品の報告や写真・提携店舗様に納めている
製品のUPをしていきますね♪

今後とも宜しくお願い致します

 | BLOG TOP | 


