プロフィール

++うぃっち★ろぉず++

Author:++うぃっち★ろぉず++
Witch★Roseニットブランドのblog

Like♪
ハロウィンイベント・ゲーム・釣り
ホラー映画・と言うか…
自分がホラー♪
たまにエキストラ業務
+


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

まとめ

† 此処の場所は †

2011年9月15日から[Witch★Rose]の名でニット製品の制作を始めました†
ここでは新作のご報告と取り扱い店舗様への納品報告を主に行っていく予定です♪

商品取り扱い店舗:Baby Doll Tokyo
Baby Doll Tokyo OFFICIAL Blog
Baby Doll Tokyo WebSite

その他。日々徒然なる事を記して行ければと★
 
 
今日の朝方には関東でも小雪が舞いましたが
ファッションの世界では、もう春・夏物に以降していく季節ですね♪


秋・冬仕様の同じタイプのスケルトンレッドマーガレットが
ご購入して頂いたので、追加制作で
春・夏仕様にカスタムして原宿Baby Doll Tokyoさんに納品してきました♪

mg01
[フロント] 身体のラインに沿ったレースが映えます (毛糸:ダイヤデイジーレッド)



mg02 

[バック] 着丈はベリーショート寸です
首・胴まわりのレースは薔薇柄      そで口には長めのレースを装着      
mg03
脱いだ時はストール代わりに♪        毛糸は鉄条網な感じのトゲトゲ感


この毛糸はメーカーさんで絶版になってしまったので
もう手持ちの毛糸しか残りが無くなってしまいました・・泣
編んでいて面白い表現が出来たのでまた似たような糸が見つかるといいなと思ってます

+
+
+

ヘッドドレスは2種類の作品を制作!昨夜お渡ししてきました♪
今回のヘッドドレスはお店に出す用では無かったので
お渡しするお客様の好みに合うコアなデザイン&素材で制作です★


一つはホラー&ゴシックテイストのヘッドドレス!
コウモリのギミックを黒薔薇の中に配置しました~
hd003
hd004
蝶の羽のオーナメントの使用毛糸はイリオスのシャンパンゴールドで
クリアカラーのチェコビーズを編み込んでます
(写真だと黒っぽく写ってしまった)

お客様の意向も参考にさせて貰い髪にカッチリ取り付けられるバレッタを留め金に付け替えて
動き周っても髪に安定して治まるように仕上がり勉強になりました★


「髪質」で治まり具合が本当に違うんですよね
なるべくどの方にも装着時はズレたり、落ちたりしないように
色々な金具を調べたり、発見したりが出来たので今後の作品にも
参考にさせて貰います♪



こちらのヘッドドレスはラバーで制作した薔薇をレイアウトした
「初ラバーアイテム製品です!」
六本木Fetish Bar Dolce(ドルチェ)の5周年パーティーのプレゼント用に制作してみましたょ★

パーティー当日にママはおニューの白ボンテージ&コルセットだったので!
とてもマッチして喜んで貰えましたヽ( ´¬`)ノ

hd001


ラバーの薔薇は肉厚に造れて存在感あり! 大小2個の薔薇を添えて
hd002
ラバーは毛糸より重いのでバレッタ使用 ケーキの箱に入れてお渡ししました



ma03
いつもの魔木にてヘ(´ω`)ゞ


 
ここ最近、ニットの制作日記をアップ出来ないでおります。。汗

制作品は日々作業し続けてますが、

日記の記事にする時間がなく更新が遅れてしまってて†

+

先週・今週と納品させて頂いてるお店で

3点ものお洋服をお買い上げ頂いたので

再入荷に向け、そちらの製品も春・夏バージョンに

モデルチェンジして造ってます♪

+

オーダーして頂いて出来あがってるヘッドドレスは今週末に納品で

もう一個プレゼント用にホワイトヘッドドレスを制作中★

+
+

今年5月のデザインフェスタと

年内にもう一個、グループ展にお誘い頂いたので

そちらの製品のデザイン画を描いたりしてます~

お誘い本当に有難い♪♪


こちらの展示品に関しては、自分の趣味・嗜好な製品を

ガッツリ入れて造ろうと思ってます†

グループ展の詳細は決まり次第またお知らせしますね★

+

納品間近な製品は、納品後に

またこのblogに写真付きでアップしますので

良かったらご覧になって下さいね♪



作業の休憩の間にも

なにやら造りながら休憩してるという。。笑

bi
チェコビーズ入れの容器にデコしたり!

+

色々なお話頂きミーティングしたり、新しい素材の発見の為

お店さん巡りや、ネットで調べたり通販したり、

動き周り巡ってる楽しい日々を送っています

+
+

あ!先日アマゾンで購入したミキサーで作る
フレッシュジュースが物凄く美味しいんです!!
季節のモノを新鮮に採れるのはイイですねっ★
お手頃な値段のミキサー(右の密林の秘宝の中に入れてるミキサーです)
だったけど使い勝手が凄く良い~

今日もこれからイチゴジュース作ります♪♪




 | BLOG TOP | 


