プロフィール

++うぃっち★ろぉず++

Author:++うぃっち★ろぉず++
Witch★Roseニットブランドのblog

Like♪
ハロウィンイベント・ゲーム・釣り
ホラー映画・と言うか…
自分がホラー♪
たまにエキストラ業務
+


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

まとめ

† 此処の場所は †

2011年9月15日から[Witch★Rose]の名でニット製品の制作を始めました†
ここでは新作のご報告と取り扱い店舗様への納品報告を主に行っていく予定です♪

商品取り扱い店舗:Baby Doll Tokyo
Baby Doll Tokyo OFFICIAL Blog
Baby Doll Tokyo WebSite

その他。日々徒然なる事を記して行ければと★
 
 
今日7日は「人日の節句」で七草粥を食する日なのですね
七草粥は知ってたけど「人日の節句」てのは
昨日のニュースで初めて知ったのです・・・


五節句

人日(じんじつ)
1月7日、七草

上巳(じょうし/じょうみ)
3月3日、桃の節句、雛祭り

端午(たんご)
5月5日、菖蒲の節句

七夕(しちせき/たなばた)
7月7日、たなばた、星祭り、竹・笹

重陽(ちょうよう)
9月9日、菊の節句



3月の桃の節句、5月の端午の節句、7月の七夕は子供の時から
幼稚園などで、お祝いやイベントがあって親しみがありましたが
1月の人日の節句と9月の菊の節句は今回調べて始めて知りました。。汗


長生きしてる魔女ですが知らないとこがまだまだいっぱいです(笑)


七草粥の日ですが、今日の私の写真は蜘蛛の巣のミルフィーユです♪

sp01
(毛糸:PETALOモスグレー)

sp02

この蜘蛛の巣パーツを沢山編んで積み重ねてる写真でした!



これはオーダーして頂いてる蜘蛛の巣セーターの袖の部分の
パーツ逹で、全部で16~20枚位で両袖分です★


この他、各部の大きさの違うパーツを編み
繋ぎ合わせてセーターに仕上げていくのです♪

凄く手間はかかりますが、一着出来あがった時の
嬉しさもひとしおです!!


このほかにもスノボ用のニット帽も
オーダーして頂いてるのでデザイン&毛糸選びも進めて行こうっと♪



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://lunawitch.blog123.fc2.com/tb.php/43-2e6239e1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


